雨のち晴れ🌀⚡☀️

お久しぶりです!

 

先日の大雨は本当に凄まじい量でしたね😥☔

 

わたしの住んでいるところも特別警報がでていて川が氾濫しそうで危なかったです😱😱

 

天気が回復し、雨がもたらした状況がわかってきましたね。まだ避難している方、避難できていない方、家が浸水してしまっている方、本当に大変だと思います。これからが不安だと思います。

 

先日、SNSである都市が支援物資に関するお知らせをしているのを見かけました🙋

 

わたしは「支援したくてしてるのにその言い方はないじゃん」と思いましたが、文章を読んでいくにつれて、それは支援する側の傲慢ではないのかと思いました。支援は同情でするものでも、してあげると上からするものでもないですもんね、反省しています🙇

 

現地の避難作業の邪魔になるような行為になるとしたら、支援をしたくてしていても逆効果ですものね😰

 

市や県が支援物資を受け付ける体勢が整ったら、ホームページを立ち上げるそうなので、そのときまで待とうと思います🙌🙌🙌

 

そういえば、また新しい勢力の強い台風がこちらに向かってきているようですね…😭

 

台風は前線を連れてくるのでまた大雨をもたらしそうですね😱

 

それまでのこのいい天気を楽しみましょうね!夏はすぐそこです🍸🍉🌌

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😂