大人になって思ったこと🐔

 

 

こんにちは🍀

 

 

 

突然ですが、ふと思った話をさせていただきます🙋

 

 

この間、子どものとき、小学生だった自分のことを思い返してみました🐾

 

 

小さい頃は大人に凄い憧れがあって、大人に対するイメージってたくさんありませんか?

 

でも実際成人したとき、本当にイメージ通りの大人になれているのでしょうか?

 

落ち着きがあって、背が高くて、かっこよかったり、綺麗だったり、可愛かったりいろいろ想像してたじゃないですか⚡

 

でも本当のところ、背って中学とか高校から伸びてないじゃないですか!笑

 

かっこよかったり、綺麗だったりって、小さい頃の顔からそんなに変わらないじゃないですか笑

 

強いて言うならメイクとか髪染めたりしか変わらないじゃないですか😅

 

 

そこで思ったんです🌠

 

 

小さい頃の延長線上に今のわたしがいる

 

つまり!!その当時のわたしも今のわたしの一部になっているんです!

 

だからそんなに変化がないって当然と言えば当然なのかもしれません…🌀

 

本人が物凄く努力して変わったなら大きな変化があるのかもしれないですけどね✨

 

自分から見た変化はあんまり気づかなくても、久しぶりに会った昔の友達とかなら「変わったね!!」って言ってくれるかもしれないですけどね😂

 

 

こんなこと思い出すようになるってやっぱりわたしも歳をとったのかな~って思いますね🐤

 

 

変化する気持ちがないと変わらない!

でも人の本質って変わらないのかな~?

 

 

まだ若者なのでわからないですね😜

 

 

かといってこれから歳を重ねてもわかるのかもわからないですけど😰

 

もしかしたらわからないってことがわかるようになるのかもしれないですね😺

 

これからの人生でわかっていくと思うと、楽しいようなわくわくするようなちょっと怖いような…🌀

 

 

 

 

話がまとまらなくなってきたのでこの辺で失礼させていただきます笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨